BLOGブログ

過去記事アーカイブVol11_MTBエンデューロ

南小国きよらの里エンデューロ大会

  • 2016.03.14 Monday
3月13日日曜日は南小国町きよらの里にて行われた
"南小国MTBエンデューロ"に参加してきました!
皆さんはエンデューロ=耐久レースという認識が強くないですか!?

会場入り後、MAPいただいて初めて知ったことなんですが、
WRCみたいな四輪ラリー競技みたいなルールなんですっ!
約40kmの全体コースの内、計測ポイントは3箇所。主に"ダウンヒルゾーン"
スタートして5kmほど"リエゾン"=未計測取次区間~SSスターティングポイントに到着~SS1(競技区間)の繰り返し。。。3箇所のタイムアタックの合計タイムで競技するという、
私には斬新な全く初体験の本格的なエンデューロという競技なんです!!
SSは1~3まで全く違う箇所。
よくもこんなMTBで走るコースをつないで設定されましたなぁと感心しました!

ともかく当日の朝はむちゃくちゃ寒くて2℃ですよ!
1枚着込もうか、手袋を真冬用に変えようか迷いまくってたところ、
実行委員長の方が、
「安心してください!登りですぐ暑くなりますよ!」会場笑!
この一言で腹を決め、春支度でGO!
会場ではカメラクルーの方々が本格的な会社らしく
空飛ぶドローンを使った撮影を繰り広げられてました!スゲ~!!

詳細は動画をご覧くださいね!
スタートからSS2~昼御飯まで

SS3からゴール

帰りはきよらの温泉館で汗を流し外にでると雨が。。。
ラッキーで最高なMTB日和の1日でした!
ご参加の皆様。会場運営の皆様方、地元の方々ありがとうございました!!

Contactお問い合わせ

TEL 096-343-3324
営業電話はお断りします。
所在地 〒860-0851
熊本市中央区子飼本町3-22
営業時間 平日   11:00〜20:00
土日・祝日 11:00〜19:00
定休日 火曜日
ページトップ